副業でWebマーケティングは無理ではありません。むしろやるべき

Webマーケティング

副業なんてやってる時間がない、会社の仕事だけで時間がないし、Webマーケティングの知識もない

副業は自宅で出来るけど副業の時間が数時間しかない

副業の時間を見つけるられない、副業する時間がないWebマーケティングって?

副業で時間がない中でも稼げるノウハウはない?Webマーケティングは活かせる?

そう思って悩んでいる方に解説したいと思います。

  • 「副業する時間がない」という人が無理なく始めるには?
  • 「副業する時間がない人」でWebマーケティングにおすすめな副業の方法とは
  • 「時間がなくても副業として」アフィリエイトを始めるには?
  • 副業する時間がない、それでも大丈夫、無理なく副業を始める方法まとめ

この記事を書いている私は、もともとITとは程遠い業界の人間でした。

あるきっかけで広告代理店に転職してからITの未来を確信し、独学でプログラミング、Webマーケティングを学び、自分でいくつものブログ、サイトで成功と失敗で学びながら、今は自宅で仕事をしているフリーランスです。

現在収入は会社員時代よりも稼ぎ安定もしています。主にブログがメインでこの他に2つのブログ運営をしています。

ちょっと怪しげですが、人より早く他業種からIT業界に入ったのは確かなのと、Webマーケティングとアフィリエイトの初期のころから携わっているので、どういうトレンド、どうした流れで今来ているかの経験はあります。

1つだけ言えるのは、ITに魅力を感じ、実践してきた事、多くの失敗も成功もしてきたので、そのノウハウや知識を共有したいと思います。(#^.^#)

私の始めの正直な感想は「サラリーマンは時間がない、副業なんてする時間はない」「これで稼ぐのって無理じゃね!!」はっきり言って時給計算にするとゼロに果てしなく近かった。

しかし、3か月くらいからポツポツ売れ出して、1年、2年、3年で「これ月給超えるんじゃない」というくらい稼げるようになりました。副業ってハマると本当に、すごいです。

しかも、ちょうどWebマーケティングの仕事を始めたばかりだったのでスキルアップにもなった!

場所もやる時間も自分で決められるなんて夢のようだなって感じました。

昔から、自分で自分の時間を自由に使いたいと思っていた私にとっては、合っていたんだと思います。

という事で、こんな50歳のオヤジですが、やればできる。

ちなみに最近のおこずかい。

ランサーズ

これもWeb系に軸足を移したおかげだな。

クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」




サポーターが徹底支援。キャリアサポートサービスの「クラウドテック」

「副業する時間がない」という人が無理なく始めるには?

Webマーケティング

副業=片手間=楽勝

私も最初は甘く考えてましたが、これは間違いだとすぐに気づきました。

副業は楽に稼げないのが当たり前

副業は楽に稼げません。片手間で簡単で楽に儲かるなんて詐欺デス。

もし、片手間で簡単で楽に儲けれるなら、今頃みんなやってますよね。

残念なことに、副業といえども本気にならないと稼げません。

日本の企業の業績はどうかといえば、あまり明るい材料はないですよね。

現状維持か下降していくかならば、このまま勤め続けるか副業を真剣に取り組んでみるかのどちらかだと思います。

あなたに質問です。

今の会社であと1年働きますか?

ちょっと悩んだり、答えがNOなら今すぐ動きましょう。

ちなみに副業を許さない会社はブラックだと思います。そんな会社に忠誠尽くしても吸い尽くされて終わりですよ。

副業で5万円稼ぐまでどのくらいかかる?

ぶっちゃけ月5万円稼ごうと思えば、コンビニで土日6時間から7時間働けば貰える額です。

でも、お休みがないですよ。

でも、月5万円が自動的に入ってくる仕組みを作ることは可能です。

5万円稼げるなら、20万円も可能。

知っているとは思いますが、アフィリエイトサイトを構築できれば、月5万円が入ってくる自動販売機を自分で作れます。

これは私自身の体験ですが、5万円稼ぐまでに6か月かかりました。

6か月ほぼ毎日3時間くらい費やしていたので、時間にすると540時間。

でも、ここを我慢すると少しずつ増えて、気が付くと20万、30万といった感じで収入が伸びていきました。

なので、まずは5万目指しましょう。

「副業する時間がない人」におすすめな副業の方法とは

Webマーケティング

私もどうしても楽をしたくて副業で、楽な方法がないかと色々やりましたが、そんなうまい話はありません。

副業のマニュアルみたいのも購入しましたし、20万位するセミナーもいきましたが、本質的にはしっかり本気で努力しかないです

私が今までやった副業

私が今までやってきた副業です。

  1. オークション
  2. せどり
  3. FX
  4. アフィリエイト

結論から言うと、オークションとせどりは時間と手間がかかる割には、余りもうけが出ません。数をこなすには時間が必要ですし、これで会社を辞めて独立なんてできません。

又、FX、株もどうしても欲が出て短期に結果を出そうとしてしまうので、副業には向きません。私は1千万近くとかしたと思います。もったいない。

アフィリエイトは、在庫も抱えないし、パソコンだけで出来る。もし、アフィリエイトで稼げなくても、スキルは残るので、Webマーケターとしてのキャリアが開けるかもしれない。

月に3万人呼び込めるサイトを作れれば、就職できると思いますよ。

というか月3万人を呼び込めるサイトは、レベル的には低いです。コツコツやれば誰でもできます。

副業で失敗しても転職できる

Affiliate

もし、アフィリエイトで副業を失敗してしまっても、スキルが十分にあるのであればWebマーケティング会社を転職サイトでググってみるのもありかなと思います。給料も高めなのと、人材不足だから、かなりオススメですよ。

後は、今の会社を辞めて転職して、給料をもらいつつ、勉強するのも一つ。Webマーケティング業界は、そのまま会社での業務を、自分の副業にスライドしていけますので、うまくいけば念願の独立も出来ます。

Webマーケティングでやりての人は大体独立していきますね。

ほとんど大手なので、初心者向けです。(笑)

IT業界に転職する近道とは【無料あり】

今や、学生や20代だったら、IT業界択一。その為にも、スキルを付けたほうが人生の選択肢が広がります。

選択肢が広がるという事は、楽になるチャンスがいくらでもあるってこと。

無料になる条件付きのスクールや、補助金で56万円キャッシュバックがあるスクール、転職保証アリは当たり前なので、転職、就職先の質にこだわりたいなら、学習内容、時間などを比較するといいでしょう。

Webマーケティング

スクールでスキルアップ後、転職したい方向け(無料、転職保証アリ)のところもあるし、実際、無料カウンセリングの体験するために申し込んだ記事もあるので⇓

【DMM WEBCAMPの口コミ】50歳おっさんが無料体験!?

【侍エンジニア塾の口コミ】50歳おっさんが無料体験!?

なので、是非説明会に参加してみてください。

プログラミング勉強はプログラミングスクールか独学かIT転職か?

「時間がなくても副業として」アフィリエイトを始めるには?

Webマーケティング

詳しい手順はパシさんの「ブログアフィリエイトで月収5万を簡単に稼ぐ方法」に書いてますのでよく読むといいです。その辺の本より詳しく書いて実践的になっていると思います。

  1. 作ろうとするサイトの勉強
  2. サイトを作る
  3. 記事を書く

と単純。

①作ろうとするサイトの勉強

あなたがこれから作ろうとするサイトのこと、アフィリエイトのことを勉強するために、本を購入し勉強しましょう

あなたが何をテーマ(キーワード)にするかわからないですが、2,3冊は読んだ方がいいです

沈黙のWebライティング
松尾 茂起
株式会社ウェブライダー(http://www.web-rider.jp)の代表。京都市在住。
Webプロデューサーとして活動する一方、ピアニスト、作曲家としても活動し、Webと音楽を絡めた様々なコンテンツをリリースしている。
大学卒業後、京都の音楽制作会社に就職後、2005年にフリーランスとして独立。
2010年に株式会社ウェブライダーを立ち上げ。 「すべての人をヒーローに」の理念のもと、多くのクライアントのサイトをプロデュース。

Webライティングの基礎を学べるので是非読んだ方がいいと思います。

 安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意

村田/翔
株式会社Global Axis代表取締役社長。1991年8月8日生まれ。神奈川県出身。高校卒業後から独学でネットを活用したビジネスや、Webマーケティングを学ぶ。その結果、Web系のビジネスに本格参入してからわずか3ヶ月でサラリーマンの収入を上回り、独立を決意。22歳で会社設立。現在はアフィリエイト事業のほか、Web系の法人コンサルティングやマーケティングなど様々な分野で活躍中。公演会やビジネススクールの運営など起業家の育成にも力を入れており、過去に請け負ったクライアント数は、2015年現在で100名以上にのぼる。

アフィリエイトで大事なキーワードのことが学べます。

Amazonが成功したのもロングテールキーワードを制したおかげと言われてますので、是非一読した方がいいです。

②サイトを作る

アフィリエイトをするにあたり、サイトが必要です。なのでサイトを作りましょう。

ちなみにサイト作成には、サーバー代(月1000円程度)とドメイン代(年1000円程度)かかります。

もしかして、無料でやろうと思ってました?

アフィリエイトの初期投資なんて、数千円デス。

これくらいのお金をケチケチするなら、やらない方がいいでしょう。

本気でやるなら、初期投資は必要です。

サイトの作り方は「アフィリエイトブログの始め方【WordPresブログ編】」で解説しています。

③記事を書く

Webマーケティング

①と②が出来たら、あとはひたすら記事を書くべし!

でもどのくらい書くの?

2000文字以上100記事がまず目標!

100記事!って思ったでしょ?そうなんですよ。みんな思うんです。私も最初思った(笑)

そして、9割はほとんど挫折します。という事は続けたら勝てる!

これがアフィリエイトの良いところで、「誰でもできるけど、稼げる人はごくわずか」の理由です。続けたもの勝ちの世界です

稼ぎの程度、稼ぐまでの速さは人それぞれ、1年たたずに月100万稼ぐ人もいれば、6年7年かかる人だっています。

副業する時間がない、それでも大丈夫、無理なく副業を始める方法まとめ

Webマーケティング

最後にちょっと厳しいですが、私が少し稼ぎ始めた時に、教えてくれという人が何人かいました。

しばらくしてどんな調子か聞いたところ、全員がやっていませんでした。

理由は副業の時間がない

副業の時間は作るものです。

時間がない、は言い訳です。何も生まれてこない。しかし、時間を作ろうと思うと、どうやってと次の一歩を考えだします。

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

王貞治

世界の王と呼ばれた王選手でも、最初は初心者。

月収100万稼いでいる人でも、最初は同じことをやって、同じように苦しんでます。どんな成功しているアフィリエイターも必ず言っています。

月5万円ってバカにするかもしれないですけど、私はこの月5万円を稼げるようになって人生変わりました。子供2人を私立高校へ大学へ進学させることが出来た。

本音では「興味がある、やってみたい、だけどできるかどうかわからない、補償が欲しい、成功したい」と思うなら、動かないと何も変わらないので是非、試してみてください。

という事で、また!